My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド(その他)
CATEGORY ≫ ハンドメイド(その他)
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドット柄エプロン♪

こんにちは

夕べ作ったエプロンです。
NCM_0103_convert_20121012141834.jpg 
NCM_0104_convert_20121012141922.jpg NCM_0105_convert_20121012141942.jpg

生地はちょっと薄めです。

ポケットにチロルテープを使ってみましたよ。

気に入ってもらえるといいけど。。。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スモック完成(^-^)♪

こんばんは

風が冷たい一日でしたね

先週からの風邪がなかなか抜けません
喉がイガイガ、咳がゴホゴホ
今のところ家族にはうつってないようなので一安心ですけど・・・
花粉も飛び始めたようで、
間もなく憂鬱な季節に突入です

*************************

やっと完成
002_convert_20120304195626.jpg 
やり始めてしまえば早いんですけどね・・・
あとはお弁当入れを作って、
別の幼稚園グッズにとり掛かります

**************************
今日の
001_convert_20120304195526.jpg 
ささみのパン粉焼きです。
なんか画像が暗い
食べ物撮るのって難しい・・・・

ではまた~~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
拍手ポチありがとうございます♪

通園バッグ&靴入れ♪

こんにちは

毎日寒い日が続いてますね~
一昨日の朝、窓を開けてびっくり

003_convert_20120219164544.jpg 

いつから降ってたのよ~!?
天気予報で降るって言ってたかよ~!?と
ボヤキながらお弁当作ってました

3cm程の積雪。
道路には積もってなかったので一安心でした・・・

今日はけっこう大きな地震があったし・・・
ほぼ毎日のように小さな揺れは感じますが、
久しぶりに緊急地震速報のメールアラームが鳴りましたよ

*******************************

ではでは久々ハンドメイド
オーダーいただきました通園バッグ&靴入れです。
小学生になっても使えるようにとのことで、
ほんのちょっと、ちょっと大きめです。
金具の在庫がきれているので、まだ完成ではないのですが、
斜め掛けも出来るように、肩掛け用のテープも付けます。
ナスカンを付けるので、肩掛けテープは脱着可能ですよ~。
008_convert_20120219164423.jpg 
内側
009_convert_20120219164441.jpg 
******************************
次にお弁当で~す
最近撮り忘れることが多い・・・

~ヒレカツ弁当~
001_convert_20120219164508.jpg 
~塩だれ焼肉弁当~
002_convert_20120219164525.jpg 
ちなみに今日は春巻き弁当でした

それではまた~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

友チョコ作り&昨夜は女子会♪

こんばんは
こちら、今夜も雪が降るみたいです・・・

昨日は雪の中、次女のバドの試合に行ってきました。
体育館の中なので、雪は関係ないけど、
超寒かったです・・・
(ママたち、お疲れ様~

試合が終わったあと、
雪降る中、ママ数名で新年会へ
帰りの道路が心配だったので、
送り迎えはうちの旦那にお願い
003_convert_20110212215208.jpg 002_convert_20110212215423.jpg
004_convert_20110212215232.jpg 
撮り忘れお料理はたくさんありますが、
飲んで食べて笑って・・・
話は尽きませんでした
いつもよりかなり早いお開きになってしまいましたが、
また次回企画しようね~

illust2710_thumb.gif 

今日は夕方から長女の友チョコ作りのお手伝い
006_convert_20110212214953.jpg 
明日、友達と作るみたいで試作を兼ねて。
クッキーはシンプルになんも入れてません!
サクサクしてて、おいしくできました

隣で次女が黙々と作っていました
005_convert_20110212215021.jpg 

illust2710_thumb.gif 

そんなこんなでがまったくはかどっておりませんが、
生地が揃いつつあります。
001_convert_20110212214908.jpg 
こんな生地もあったりして・・・
007_convert_20110212214929.jpg 
ちゃんと形になるのかとても不安ですが・・・
出来た時にはまた紹介したいと思います

ではまた~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
拍手&ブログ村ポチありがとうございます

エプロンできました♪

こんばんは

今夜も冷えますね~。
明日の天気予報にマークついてますけど・・・
また降るのかな


では今日出来たもの
001_convert_20110123181822.jpg 
オーダーいただいたエプロン。
小学生だけど身長は私と同じくらいのようなので、
私に合わせて作ってみたものの・・・はたして彼女に合うのかとっても不安

余った生地で巾着も作りました

illust2710_thumb.gif 

叔母からいただきました
002_convert_20110123181904.jpg 
真ん中のちっさいピンクッション
5センチほどのサイズ。
針刺し部は羊毛フェルトです。
大きさといい、色合いといい、素材といい・・・
カワユス

今日は以上で~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございます
