My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お弁当
CATEGORY ≫ お弁当
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お弁当いろいろ♪

ついこちらにアップするのを忘れてしまい、
たまりにたまった画像から一部を。。。

1351200792509_convert_20121115095633.jpg 
1352409454709_convert_20121115095719.jpg 
1352841540854_convert_20121115095743.jpg 
1352927897651_convert_20121115095807.jpg 
NCM_0107_convert_20121115095829.jpg 
1349937258079_convert_20121115095442.jpg 
1350595146350_convert_20121115095611.jpg 
1350335322886_convert_20121115095526.jpg 
1350508792482_convert_20121115095551.jpg 
1351632081440_convert_20121115095658.jpg 
これからはマメにアップしたいと思いま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

5/14~5/22までのお弁当♪

こんにちは

どんどんたまっていくのでお弁当画像アップします
もう、いつのがどれなのかもわからなくなってしまった・・・

多分、5/15の娘弁当
・牛丼
・かにかまとほうれん草のナムル
・ウインナー、ゆでスナップエンドウ
・フライドポテト
・エビフライ、シュウマイ(冷凍)
001_convert_20120524150427.jpg 

5/16の娘弁当
・ツナサンド、コロッケサンド
・ゆで卵、茹でブロッコリー
・ウインナー、ミニトマト
・ハムとチーズのワンタン包み揚げ
・ぶどうゼリー
003_convert_20120524150523.jpg 

5/17 旦那&娘弁当
・ヒレカツ、ナポリタン
・ジャーマンポテト
・ほうれん草胡麻和え
・厚揚げ煮
002_convert_20120524150450.jpg 

5/18 旦那&娘弁当
・ささみのレモンバター焼き
・ちくわとピーマンのきんぴら
・かぼちゃ煮、ミニトマト
・はんぺんフライ、ほうれん草お浸し(娘)
・はんぺんの焼きびたし、シメジとほうれん草の和え物(ダンナ)
この日から旦那は、揚げ物抜きメニューにしました。
どうか、痩せますように・・・
004_convert_20120524150540.jpg 

5/19 娘弁当
・しょうが焼き
・厚焼きたまご、ウインナー
・キャベツ炒め
・コロッケ(冷凍)
・ミソピー、ミニトマト
005_convert_20120524150625.jpg

 この日の旦那の夜弁。
・肉団子
・ちくわじゃが
・ピーマンとしらたきのきんぴら
・パセリ入り卵焼き
・大判焼き
006_convert_20120524150643.jpg 

5/22 娘弁当
・おにぎり(鮭わかめ、焼きたらこ)
・チーズハムカツ(冷凍)
・鶏肉のしょうが焼き
・大学イモ
・ゆで卵、ミニトマト
・オレンジ
DCIM0122_convert_20120524155435.jpg

娘のテストも明日で終るので、
明日からまたお弁当復活です

今月、一度くらいはハンドメイドもアップしたいな
がんばろ~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
拍手&ブログ村ポチありがとうございます
お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お弁当(5/8~5/13)&おうちごはん♪

こんにちは

今日もさわやか~なお天気
やることいっぱいあるけど、まった~りしちゃってます

では先週のお弁当の続き・・・
5/8(火)
チキンカツ、ほうれん草とコーン炒め
ウインナー、ミニトマト
シュウマイ、大学イモ(冷凍)
005_convert_20120514141019.jpg 
高友が遊びに来てくれたのでみんなでおうちごはんしました
カルボナーラ、ピザ
コンソメスープ、サラダ
友人手作りのレーズンパン。クルミ入りでとってもおいしかった~
moblog_b058b2cf.jpg

5/9(水)
娘のみ。
ビビンバ弁当
つくね、チーズカムカツ(冷凍)
厚焼き玉子、アスパラベーコン巻き
ゼリー
006_convert_20120514141039.jpg 
5/10(木)
娘のみ。
おいなりさん、サラダ巻き
ちくわとかぼちゃ天
ウインナー、シュウマイ(冷凍)、オレンジ
007_convert_20120514141055.jpg 

5/11(金)
から揚げ、かぼちゃとベーコンのマヨ蒸し
ほうれん草胡麻和え、ウインナー
茹で卵、ミニトマト、シュウマイ、いちご
001_convert_20120514141123.jpg 
5/12(土)
旦那弁のみ。
旦那、My弁当箱をぶっ壊して帰ってきたので、
娘のお弁当箱を拝借・・・
鶏胸肉の塩麹漬焼き、厚焼き玉子、
ほうれん草ナムル、ジャガイモ煮
エビフライ(冷凍)
002_convert_20120514141142.jpg 

5/13(日)
旦那弁のみ。
今日も娘の弁当箱にしてやったぜ
牛焼肉、サーモンの塩麹漬焼き
コロッケ、大学イモ(冷凍)
ピーマンの塩こぶ炒め
003_convert_20120514141158.jpg 

今になってやっと塩麹買ってみました。
お肉柔らかになっておいしいです。
レシピがまだよくわからないけども・・・
いろいろ試してみたいと思います

ではまた~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
拍手ポチありがとございます
お弁当 | Comments(2) | Trackbacks(-)

お弁当(5/1 ~5/7)

こんばんは

GWも終わり、気づけばもう10日。
ここ何日か不安定なお天気続き・・・
先日の竜巻の被害もひどいですね。
天災はやっぱりこわいです・・・

毎日のお弁当画像がたまってきたので
とりあえず月曜日までをアップ
5/1(火)
チキンカツ、青椒肉絲
茹で卵、茹でいんげん、ミニトマト
ハムと春キャベツ炒め
大学イモ(冷凍)
オレンジ
002_convert_20120510231102.jpg 

5/2(水)
(旦那さんのみ)
しょうが焼き、いんげん胡麻和え
てんぷら(ちくわ、さつまいも、新玉ねぎ、こしあぶら)
たけのこごはん、オレンジ
001_convert_20120510231033.jpg 
5/3(木)
(旦那さんのみ)
春巻き、切干大根煮
イカと春野菜の甘酢餡
いんげん胡麻和え
003_convert_20120510231136.jpg 
5/7(月)
ミートボール、厚焼き玉子
ハム、ほうれん草ナムル、ミニトマト
ナポリタン、コロッケ(ともに冷凍)
004_convert_20120510231325.jpg 

ボウル型のお弁当箱が何とも使いやすいというか、
おかずが詰めやすい
お弁当の見栄えがいい気もするし・・・

娘のお弁当がある日とない日の私の気の入れようの違いに
旦那さんが最近気づき始めた(笑)

火曜以降のお弁当はまた来週にでも・・・

では、おやすみなさい 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
拍手ポチありがとうございます

ヒレカツ弁当♪

こんばんは

今日のお弁当
今日は旦那さんのも。
001_convert_20120412213238.jpg
・ヒレカツ
・ひじき
・ほうれん草ともやしのナムル
・ウインナー
・サツマイモのバター煮
・プチトマト
・お味噌汁(ダンナのみ)
・飲むゼリー(娘のみ)

昨日のシチューも今日のお味噌汁も
お昼には結構ぬるくなっていたようです・・・・

ではまた明日~~~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
拍手ポチありがとうございます
お弁当 | Comments(0) | Trackbacks(-)
