My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お料理
CATEGORY ≫ お料理
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クッキーいっぱい。。。♪

おはようございます

今日はバレンタインですね~

今年は作るか迷っていた長女。
中学最後だしな~。
勉強もしなきゃならんしな~。
っていいながら、結局作った(半分は次女と私が作ったようなもの・・・)
今年は焼くだけのクッキー&パイのみで

005_convert_20120213221116.jpg 
年々、作る量が増えているのは気のせい・・・?
女子の友チョコって大変
本命を作れる日はいつになることやら・・・・

あ、右下の桜型クッキー
006_convert_20120213221135.jpg 
うちの娘を含め、これから県立受験を控えている友達も多数・・・

さくら咲くよう共ににがんばろう!
既に進路が決まった友達には高校でもがんばって!
との思いを込めて・・・
『FIGHT』とスタンプしたようです。

来月の今頃にはもう結果が分かっていると思うと、
なんだかそわそわ落ち着きません

親は体調管理と食事と精神的にちょっと支えることくらいしかできませんが ・・・
って言っても、申し訳ないくらいなんにもしてあげてないけど~

あとわずか・・・娘よ、がんばれ~

image56_convert_20120101205804.gif 
ここ何日かのお弁当
~チキンカツ弁当~
001_convert_20120213221012.jpg 
~鶏の照り焼き弁当~
002_convert_20120213221035.jpg 
~しょうが焼き弁当~
003_convert_20120213221057.jpg 

今日はこれからもがんばりたいと思います

ではまた~~~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
拍手ポチありがとうございます
お料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日は節分♪

こんばんは

今週もあっという間に終わった感じ・・・

今日は節分ですね
子供も大きくなったので、
もう、豆まきもしなくなってしまいましたが、
雰囲気だけでも・・・
002_convert_20120203214307.jpg 
なんちゃって恵方巻きとお蕎麦。
003_convert_20120203214325.jpg 
子供たちも私も、
かんぴょうやシイタケとかでんぶとか・・・
たくさん具が入っている太巻きが苦手
生ものもあまり得意ではなかったりするので、
自家製サラダ巻きです
具はたまご焼き、きゅうり、かにかま、ツナマヨ。
海苔一枚だと食べきれないので、
半分にして巻き巻きしました。
ごはんの量はお茶碗軽く一杯ほど。
子供と私はお蕎麦と一緒に食べるぶんにはちょうどいい量。
『北北西』を向き、
お願い事もしつつ、黙々と食べました

お豆はコレ
004_convert_20120203224559.jpg 
きな粉チョコで大豆がコーティングされているのですが、
これがまたおいしいのですよ~
大人は年の数よりかなり少なめではありましたが、
みんなで頂きました

image56_convert_20120101205804.gif image56_convert_20120101205804.gif
今日の
~チーズハンバーグ弁当~
001_convert_20120203214245.jpg 
ではまた~~
おやすみなさ~い
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
お料理 | Comments(0) | Trackbacks(-)
