My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

娘の勝負メシ&受験生応援お菓子いろいろ・・・♪

こんばんは

外は冷たい
雪にはならないみたいです

またまた更新さぼっちゃってました
ハンドメイドの方は裁断のみしかできてないので、
完成品は次回になってしまいそうですが、
画像がたまってしまったので、
一旦アップしま~す
いつものように中心の画像ですが、
よかったらどうぞ・・・・

まずは、長女の『勝負メシ』
オムライスです
001_convert_20120121175550.jpg 
大事なテストの時、試合の前夜などなど・・・・
もう何回作ったでしょう??
今週初めにあった、私立の試験の日にも食していきましたよ

それから『受験生応援お菓子』?いろいろ
001_convert_20120115221241.jpg 
005_convert_20120115221336.jpg 

お友達からいただきました
002_convert_20120121175529.jpg 
003_convert_20120115221305.jpg 
ミルキーの包み紙に『大吉』発見!!

と、お菓子メーカーの策略にまんまとはまっている我が家ですが、
どうせ同じもの食べるならこっち買っちゃうでしょ~

ガンバレ!!受験生!!
☆================================================☆
次は旦那さん
「メニューも書いて」と言われたので、
メインだけ
~ヒレカツ弁当~
004_convert_20120115221441.jpg 
~生姜焼き弁当~
002_convert_20120115221408.jpg 
~春巻き弁当~
004_convert_20120121175645.jpg 
~焼肉弁当~
003_convert_20120121175611.jpg 

次はハンドメイド作品アップできるよう頑張ります 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

今日は実家へ・・・♪

こんばんは

今日は実家へ行ってきました

お昼ご飯をごちそうになり、
近所の神社へお参りに行きました。

今年は主人が本厄なので厄払いを、
上の娘が受験なので合格祈願をしていただきました。

下の娘が十三詣りだったのをあとになって気づきました・・・
日を改めてお参りに行こうと思います


それから、
下の娘が行きたいというので
『袋田の滝』へ・・・
6~7割ほど凍っていましたよ。
(第一観曝台より)
005_convert_20120102204351.jpg
(第2観曝台より)
006_convert_20120102204423.jpg 
私の実家はこの滝の上の山の奥にあります

顔の大きさくらいあるおせんべいを食べながら観光
009_convert_20120102204501.jpg 
のどかでいいところです

***************************
主人が帰省している友達と会う予定があったので
たくさんお土産をいただき、実家を後にしました。

居酒屋へ主人を送った足で私たちはショッピングモールへ
予約していた福袋を受け取りに行ってきました。

中身は・・・
010_convert_20120102204526.jpg 
モッズコート、チュニック、ペチスカート、半袖カットソー、
キャミワンピが入ってました。
これで\5000
キャミワンピはサイズが合わなそうなのでお友達に・・・
私はペチスカートのみで、あとは上の娘行きです~~~

夕ご飯はマック
お節とお餅続きだったので、ポテトがおいしかった

それではまた~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

いらっしゃ~い♪

こんばんは
今日はぐんと冷えましたね~


今日は高とも2人がbabyちゃんを連れて遊びに来てくれました

もうすぐ一歳の姫と七か月の坊ちゃま

髪の毛わしづかみされてるし
お互いの表情がなかなかです
001_convert_20111019214305.jpg 
なんの儀式!?
何度か頭すりすりしてました
006_convert_20111019214339.jpg 

うちの娘たちも大好きだったかご、
姫も気に入ってくれたようです
003_convert_20111019214409.jpg
坊ちゃまは・・・考え事ですか~!?
005_convert_20111019214438.jpg 
夕方まで引き留められた坊ちゃまは
その後、うちの娘たちのおもちゃになってしまった訳ですが・・・

すべての動きや表情が可愛くって、
癒された一日となりました
また来てね~
日記 | Comments(2) | Trackbacks(-)

ハンドメイドはお休み・・・今日のお弁当♪

こんにちは
毎日暑い日が続いてますね・・・・

炎天下の中行われた市総体も終わりました
やっと最後の大会で目標が達成できた娘たちペア、
もうちょっと部活が出来ると、一層練習に燃えています
ま、その前にテストがありますよ~!
お勉強の方も頑張ってくださいね

そんなこんなで今週はハンドメイドは出来ませんでした

なので、お弁当でも
(一昨日)
002_convert_20110624113530.jpg 
この日は娘もお弁当だったので、
娘のリクエスト優先
サンドウィッチ(ハム&チーズ&レタス、ツナ、卵、生クリーム&バナナ)
鶏胸肉の竜田揚げ
ちくわきゅうり
大学イモ
ウインナーのケチャップ炒め
とうもろこし、ミニトマト
みかん、パイン(缶詰)

当然ながら、主人も同じようにかわいく詰めてあげました


(昨日)
主人弁当
010_convert_20110624113551.jpg 
エリンギと豚肉の炒め物
筍と油揚げの煮物
白身魚のフライ
ピーマンの塩こぶ炒め
かぼちゃ煮
ミニトマト、たくあん
とうもろこし、サクランボ

少しづつ、いろんな種類を入れるよう心がけています

どうか、痩せますように・・・

illust2710_thumb.gif 
今日、歯を抜いてきました
上の娘を出産した一週間後に突如出てきたこの歯。
私自身、気になるほど邪魔ではなかったけれど、
歯医者さんからしたら場所的にあまりよろしくないみたいで・・・
さんざん先延ばしにしてきましたが、
思い切って抜きました。
と~~~~~~~~~~~~っても痛いんだろうな~と、
覚悟していたのですが、
麻酔の方が痛かったくらい。
ものの1分もかからずにポコッと抜けちゃいました・・・
勾玉のような形で、ちょっとかわいかったです

明日からはハンドメイドの方、
頑張りたいと思いますので、
また覗いてくださいね~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございます
日記 | Comments(0) | Trackbacks(-)

お久しぶりです・・・

こんにちは。 

この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い復旧復興を願っています。

あの地震から今日で2週間。
遅ればせながら・・・私は元気です!
メールくれた遠くのおともだちの皆様、どうもありがとう♪

*****************************

あの日の地震、
初めて体験するものすごい揺れでした。
とにかく一秒でも早く揺れが止まるのを願い、待つことしかできませんでした。
家自体は大小さまざまなヒビが入り、塀がちょっとゆがむ程度で特に大きな被害はありませんでした。
家の中はほとんどのものが落ち、家具も相当移動していました。
食器も3分の1くらいは割れてしまったかもしれません。
でも、学校に行っていた娘たちにもケガはなく、家族みんな無事。
ライフラインも地震直後から止まりましたが、翌日のお昼ごろにはすべてが復旧しました。
携帯も固定電話もまったくつながらず、福島に隣接する実家と連絡がついたのは翌日の夜。
やはり物はいろいろ壊れたようでしたが、無事を確認しました。 
地元の友人たちも無事とのことで、ホッとしました。
 
とは言え、いまだ続く余震にドキドキさせられ、
見えない放射能・・・それに伴う報道に戸惑ったりもしますが、
わが家は今ではほとんど震災前の生活に戻りました。

お隣の町に住んでいるお友達がブログに書いてましたけれども、あまり報道はされてませんが、
わが茨城県も被災地です。
私の住む地域はほんとに被害が少なかったし、ライフラインの復旧も早かった。
けれど、海沿いはやはり津波の被害をうけ、亡くなられた方もいらっしゃいます。
避難所で生活してる方もまだまだいます。
水がでていないところもあるし、病院ではお薬も手に入らない状態のようです。 
困っている方がまだまだたくさんいるのに、何もしてあげられないという・・・ 
逆に被災地の方ががんばっている姿に元気をもらっている日々。
とにかく今はCMで流れているようなことしかできませんが、
一日でもはやく安心した生活ができるよう願っています。

*****************************

節電を呼びかけられているところではありますが・・・・
製作の方、ぼちぼち始めました。
ウォーミングアップのつもりで小物から。 

006_convert_20110323183603.jpg 
ご依頼のお品、ミニミニ巾着です。
008_convert_20110323183643.jpg 
手のひらに乗っかっちゃいます♪

更にお待たせしまっている皆様、ごめんなさい(汗)
ピッチ上げて頑張りますので・・・
もうちょっと待っててね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 
日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)
