My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 生地
CATEGORY ≫ 生地
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おつかれさま&おめでとう♪

こんばんは
すみません、今日は製作してないんです・・・

というのも、
先日の球技大会に続き、今日は4学区の親善大会でした。

moblog_0f194dbd.jpg

毎年行われているこの大会、ドッヂボールですけど屋外なんですよ
体育館も暑かったけど、この時期のお日様は容赦ないです
子供達も暑い中とってもがんばってくれて、応援にもつい力が
球技大会では準優勝、今日は敢闘賞をいただき、
夏休みのいい思い出のひとつになりました



夕方帰宅すると、ラミ生地がどっさり届いてました
moblog_3ec49c81.jpgmoblog_e3c6ba89.jpg
このほとんどがバッグに変身します
なるべく早くみなさんのもとへお届けできるよう、
明日からはまた製作に励みたいと思います

が・・・
過去何度も購入しているコチラの生地屋さん、
とってもめずらしいことに、柄と用尺に間違いが
と明細を照らし合わせてみたけど、やっぱり違う
こんなこと初めてだったのでどうしたのかしら・・・・!?と逆に心配してしまったくらい
ん~~~確認するまで手が付けられない生地が3つ・・・
困ったぞ~
人間なので間違い、手違いがあるのは仕方ないけれど、
正直、結構なロスです・・・・・

でも、これは製作する側も同じですね~
「確認」大事!!
私も気をつけなきゃ

それではまた明日~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

拍手ポチありがとうございます
生地 | Comments(2) | Trackbacks(-)

こんにちは♪

こんにちは
毎日暑いですね~

先週末に娘が熱を出し、翌日から私もなんだか調子が悪くなり、
日曜日は久々熱にうなされてました
翌日の海の日は下の子の球技大会だったので、
何がなんでも熱だけは!!!と、気合で下げ・・・・
暑さとだるさにクラクラしましたけど、コチラも気合で乗り切りました

しかし、もう若くないので翌日以降に疲れがキタ・・・・
その他にもいろいろあったような、そうでないような・・・
ん~、なんだかよくわかんない
なが~い時間過ごしたような感覚です
たった数日なのに、久しくに触ってない感じもするし

でもそろそろ始めたら・・・?と言うことなんでしょうね、
早速、生地が届きました。なに作ろう
moblog_55937d1d.jpg
そして、お友達からは手作りのプリン
moblog_1b81e5ba.jpgmoblog_3163f866.jpg
一気に3つ食べた
だって、おいしいんだもん大好きなんだもん



では明日からまた製作がんばります
ラミネート作品、今回もしばらく続きますよ~


また、更新のない日も訪問してくださった方、拍手ポチしてくださった方、
そしておともだちのみなさま

     

これからもどうぞよろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
生地 | Comments(4) | Trackbacks(-)

お尋ね・・・♪

こんばんは
今日も雨ですね~


まずはお尋ねから・・・
先日の1dayショップ時、
moblog_eb030564.jpg
コチラの生地でバッグをご希望された方、
サイズはお決まりでしょうか??
それともキャンセルでよろしいのでしょうか?
秘コメでも結構ですので、ご連絡いただけるとありがたいです
よろしくお願いします


親戚のおじから届きました
moblog_3ceab60f.jpg
箱いっぱいのマスカットオブアレキサンドリア・・・
下の子がこっそり、おじさんにリクエストしてたみたいで
高価なものを・・・すみません



夕方、やけにベランダがにぎやかだと思ったら・・・
moblog_fe9ed111.jpg

なんの鳥なんでしょう?写ってないけど、もう一羽、下でピィピィ鳴いていたんです。
近づいても鳴くばかりで、
飛ぶ様子もなかったので、救出しようと試みたんですけど・・・・
危なげながらも、飛んでいきました
が、飛んでった先の木の枝にもうまく乗っかれず、
見てるこっちがヒヤヒヤもんでした~


ただの日記でしたけど、読んでくださってありがとうございます。
明日は作品アップできると思いますので・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
拍手ポチありがとうございます
生地 | Comments(2) | Trackbacks(-)
