My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ドットのラミトート&初チャレンジ・・・♪TOPハンドメイド(バッグ) ≫ ドットのラミトート&初チャレンジ・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ドットのラミトート&初チャレンジ・・・♪

こんにちは
ムシムシ、ジメジメ・・・いつまで続くんでしょ


では今日作ったもの
moblog_cfd055bf.jpgmoblog_9f7b3b61.jpg
先日、寸法を間違えてしまったバッグ、
コチラがご注文のサイズです。
A4が入るサイズ、マチ12㎝、マグホ付、ポケットも仕切りました。
気にいってくれるかな



そして夕べ、ふと思い立って作ってみました
moblog_041c6b31.jpg
セリアで売っていた羊毛フェルトのキット、
アレンジして赤ずきんちゃん・・・?マトリョーシカ・・・?
ま、どっちでもいいや
初チャレンジですけども・・・まぁまぁの出来ではとか言って~

(後ろ)
moblog_ff0303f9.jpg
調子に乗って、ハートにしてみた。ちょっと中心ずれてますけど・・・
ストラップにして携帯につけました

ひたすら針を刺す、刺す・・・・(なんか表現が怖い
無心・・・
形になっていくのがオモシロイ
けど・・・・
指に針何回刺したろう。痛かった・・・
根気がいる作業ですね~
きっと、コツとかあるんでしょうね~。
ちゃんと習ってみたくなりました


ではまた~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
拍手ポチありがとうございます

Comment

編集
yuchaさんへ

うん、想像すると怖いでしょ・・・
でも結果これならいいよね(笑)

マトリョーずきんかぁ!!
これからはこれでいこう♪
2010年07月16日(Fri) 10:00
編集
namiちゃんへ

かわいいでしょ~!って自画自賛(笑)
namiちゃんのぞうさんもかわいいよ~♪
なんでも完成すると嬉しいもんだよね!

namiちゃんは職業柄、針持つこと多いもんね。
指の皮か・・・うっ!痛そう。
気をつけてね~!!
2010年07月16日(Fri) 09:57
編集
なんとめんこいマトリョーずきん!?
あらゆるところに針刺してる姿想像したら・・・・顔面に後頭部・・・・。( ̄m ̄*)プッ
2010年07月16日(Fri) 09:42
編集
こんばんは
赤ずきんちゃん♪
かわいい♪
ウン、小物作る時って無心になるね~
針刺すとイタいよ~
よーくわかります
私の場合「刺す」より指の皮「縫う」事が多いかな‥(^_^;)
2010年07月15日(Thu) 22:48
編集
ユズジャムさんへ

この色は、結構な頻度でリピしてます。
めずらしく自分用のバッグをいちばん初めに作ってしまいました♪

ちなみにこのラミ生地、一般のものと比べるとかなり薄めです。
なので私は内布をなるべくハリのあるものにしていますよ。
2010年07月15日(Thu) 17:37
編集
このラミ先日購入しようと思った布でした(*^_^*)
grape色で可愛いですよね~
最近私もラミにはまりだしてるんですが、改めてこんな分厚いラミをざくざく縫っているK*こりんさんすごいな~と感心しました!
2010年07月15日(Thu) 16:45












非公開コメントにする

