My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 母子手帳or通帳ケース・・・とりあえず、試作♪TOPハンドメイド(布小物) ≫ 母子手帳or通帳ケース・・・とりあえず、試作♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母子手帳or通帳ケース・・・とりあえず、試作♪

こんにちは
今日も暑いですね~
アイロンの熱に耐えられず、エアコン入れちゃいました~
でもこの部屋、日当たりバツグンなんで・・・
エアコン効果はイマイチです


さてさて、今日は製作しましたよ~
繝悶Ο繧ー逕ィ+001_convert_20100816154410
母子手帳ケース、通帳ケースにもなりますが、
とりあえず試作です

裏はこんな感じ
繝悶Ο繧ー逕ィ+005_convert_20100816154701

中はこんな感じになってます
繝悶Ο繧ー逕ィ+002_convert_20100816154508

繝悶Ο繧ー逕ィ+003_convert_20100816154553
ファスナー付きポケ1つ、ちなみにこのポケットには通帳が3,4冊入りますよ~!
それと、ちょっと何かを挟めるようなポケット?1つ、
これには小さいポケットもつけました。
病院や銀行で受付票もらった時などに、入れるのに丁度いいかな~なんて。

繝悶Ο繧ー逕ィ+004_convert_20100816154624

母子手帳も入る大きなポケットが1つ、カードは6枚入ります。

しばらく母子手帳を使う生活から遠のいてるので、
使い勝手なんかはどうなんでしょう???
よくわからずです

デザインはシンプル・・・を心がけました。
縁はレースでくるむのもいいとは思ったけれど、友人のイメージではなかったので
綿麻のバイアステープにしました。
イメージだけでも伝わったかな・・・・?


今日は以上ですそれではまた~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございます

Comment

編集
namiちゃんへ

暑いね~!!!

ほんのちょっと涼しくなってくれると、
作業しやすいんだけどね。
namiちゃんもおつかれさま~♪

ぴぃちゃん、もちろん観たよ~!
朝から幸せだったな~☆
今から2月が待ち遠しい(笑)
2010年08月17日(Tue) 19:13
編集
yuchaさんへ

こんな感じで大丈夫そう??

レースがお似合いかどうかは・・・ハハハ
なんとも言えん!
なんならもっとフリフリのも作ってみましょうかぁ?(笑)
2010年08月17日(Tue) 19:08
編集
こんにちま♪

あぢぃねぇ~(∋_∈)

アイロン~ 暑さ倍増!
私も一日中つけっぱなしよ

仕事部屋 エアコンないし扇風機も、風がくると舞って仕事しずらいから使えず
流れる汗にひたすら堪えるひびよ~

早く涼しくなって!

ジョーのPちゃん♪
観た?
2010年08月17日(Tue) 10:40
編集
すてち~ヽ(´┏∀┓`)ノ
これだけポッケがあったら充分ですわ♪
おやおや。こんなにレースが似合う女子はアタシを置いて他にいなくってよ~( ̄m ̄*)プッ
2010年08月16日(Mon) 17:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

