My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちっちゃめお弁当バッグ♪TOPハンドメイド(バッグ) ≫ ちっちゃめお弁当バッグ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちっちゃめお弁当バッグ♪

こんばんは

コースター作り、今日はお休み

今日つくったのは・・・

繝悶Ο繧ー逕ィ+029_convert_20101005180739
お弁当バッグ

繝悶Ο繧ー逕ィ+030_convert_20101005180811

繝悶Ο繧ー逕ィ+031_convert_20101005180842

このバッグ、セリアで買ったお弁当箱がぴったり入る~
繝悶Ο繧ー逕ィ+028_convert_20101005180927

でも・・・
このお弁当箱、ちょっと小さめなので、
とてもじゃないけど長女には足りない・・・
次女の遠足は先週終わってしまったので、
実際にお弁当バッグとして使うのはいつになることやら・・・
でも、おにぎりとおかず入れとしても使えるかな

-----------------------------------------------------------------------

押入れ掃除をしていたら・・・
ステキなもの発見

主人方のおばあちゃんが編んだ、ひざ掛けとショール・・かな?
繝悶Ο繧ー逕ィ+025_convert_20101005180502繝悶Ο繧ー逕ィ+026_convert_20101005180530

まだハンドメイドにさほど興味のなかった頃に頂いたんでしょうか・・・

こんなにかわいいのにね、奥の方に押し込んであったの
もう、私ったらバカバカ・・・
おばあちゃん、ごめんなさい

もっと早く編み物に目覚めていたら、
編み方教えてもらえたのにな~
3年ほど前までは隣に住んでいたのですが、今は施設に入っています。
とにかくおちゃめなおばあちゃんで、
幼稚園当時の次女との会話は爆笑モノでした~

今はお正月に帰ってくるくらいになってしまいましたが、
まだまだ次女と張り合えるくらい元気、元気

早速今日から使うからね~

ということで・・・・

また明日~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございま~す

Comment

編集
yuchaさんへ

そうね、いいサイズだと思うよ♪
ん~、でも妊婦さんにはちょっと足らないかな。
機会があったら、キャラ弁とか作ってみてください!

ホントにステキよね!
大切に使わなきゃ~♪
2010年10月06日(Wed) 19:42
編集
こまちさんへ

コメントありがとうございます♪

ステキだなんて・・・(汗)
嬉しいお言葉!
自分好みのものしか作ってないので、
もっと幅を広げたいです。

編み物、ちゃんと覚えたいですよね・・・!
2010年10月06日(Wed) 19:37
編集
アタシのお弁当箱にちょうどいいサイズかしら♪
あ、お弁当作ってなかった( ̄m ̄*)プッ

おばあさまの作品もすてち~ヽ(´┏∀┓`)ノ
若々しいセンスなさってるのね♪
2010年10月06日(Wed) 12:02
編集
こんばんわ♪

いつも素敵な作品でうらやましいですv-238

中布を変えると、イメージもガラリと変わりますね♪

おばあさまの編み物も素敵です♪

私は編み物は全く出来ないので、一緒に教えてほしいですv-410
2010年10月05日(Tue) 22:12












非公開コメントにする

