My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日はラミで・・・&親子給食&昨日のこと♪TOPハンドメイド(バッグ) ≫ 今日はラミで・・・&親子給食&昨日のこと♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日はラミで・・・&親子給食&昨日のこと♪

こんばんは

今日は次女の小学校に行ってきました
給食を一緒に食べましたよ
繝悶Ο繧ー逕ィ+035_convert_20101007180543
今日のメニューは、
とんこつラーメン、しょうゆたまご、くらげと春雨のサラダ、牛乳

この親子給食、上の子と合わせて何回目になるだろう・・・?
昨年は娘が熱出して行けなかったけど、7回かな??
毎年、とても楽しみなんですけど~
そして7回目にしてやっと麺にありつけた
隣のママは、給食で麺類を食べるのが人生初だそうで。
「ソフトめん」の話にもなったけど・・・
やはり歳の差ですかね
私、大好きだったな~
来年も親子で食べれると良いな

☆地元密着?牛乳パッケージ☆
繝悶Ο繧ー逕ィ+036_convert_20101007180815

****************************************************************

では今日作ったものです

繝悶Ο繧ー逕ィ+037_convert_20101007180856

前回作ったお弁当バッグ、今回はラミです
今更だけど、中をアルミシートにすればよかった・・・
ま、布の方が使い道がいろいろあるかもってことで

******************************************************************

きのう、お友達のお家におじゃまして、
またおいしいもの、お腹いっぱい食べちゃいました
繝悶Ο繧ー逕ィ+033_convert_20101007180509

シフォンケーキに、カマンベールチーズパン、ラスク
すべてホームメイドです
いつもありがとう
野菜が高いからしばらく食べてなかったサラダもおいしかった~

DVD・・・とってもよかったよね

*******************************************************************

今育ててます
繝悶Ο繧ー逕ィ+034_convert_20101007180730
豆苗ですよ~。

袋の裏の説明読んだら、
ちょん切った後、どうやら水栽培できるみたい
今日で三日目、ちょっとずつ伸びてきてます
コチラの成長もどうぞお楽しみに~

長くなりましたね
ではまた明日~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございます

Comment

編集
yuchaさんへ

ソフトめん、あるあるっ!!!
いまだ人気ですからね~♪

これでお弁当バッグもおわり~。
結構大きなお弁当も入ることに昨日気づいた(笑)

来週、楽しみね~♪
2010年10月09日(Sat) 07:57
編集
え゛っ!今ソフト麺ないのっ!?ヽ(`┏Д┓´;)ノ ショーック

ラミおべんとバックめんこい~♪
上のイチゴのもたまらんですばい~ヽ(´┏∀┓`)ノ
2010年10月08日(Fri) 21:12
編集
こまちさんへ

ラーメンありましたよ~♪
麺が汁にからまないあの感覚、
思い出しました・・・(笑)

一応、それが目標となってますけど、
最近サボり癖が着いてきてしまったんですよね~(汗)

出来る範囲で製作がんばりたいと思います♪


2010年10月08日(Fri) 20:58
編集
小学校の献立見てて、ラーメンがあるのに驚いた覚えがありますv-356

K*こりんさんの頃には、もう給食でラーメンがあった時代なのかしらv-356

また今日も素敵なお弁当袋ですね~♪

さっきプロフ見たんだけど、目標が一日い作品v-363

私には、日記を書くことだけで精一杯ですv-393
2010年10月07日(Thu) 20:28












非公開コメントにする

