My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ちゃくちゃくと・・・♪TOP未分類 ≫ ちゃくちゃくと・・・♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちゃくちゃくと・・・♪


まずは今日作ったもの。

で~す

Image890.jpgImage889.jpg
ペンケース

今日のはシンプルに・・・・

それと、ポーチをひとつ

Image886.jpg調子にのって2色使い






クリスマスまであとひと月ちょっと・・・ということで、

お部屋もちょっとクリスマス仕様

Image880.jpgImage882.jpg

今は全くですけど、

むか~し、トールペイントもちょっとかじってたので・・・

スノーマン

もひとつこんなスノーマンも
Image881.jpgフリースを丸めて、キルト芯でくるみ、

目と鼻をステッチ。

そして三角帽をかぶせて、とマフラーを巻いて・・・

ちっちゃくてかわいい(自画自賛

ツリーは港町からかえってからゆっくり出すことにしま~す



ということで、1Dayショップ、クリスマスの準備も着々と進み、

もうひとつのお楽しみの準備もね~

フフフ・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

編集
スノーマンもカワイイね!!
何でも出来るのね(*^^*)
次は何を頼もうかしら(笑)
港町は会場が狭いのでどこの席でも最高です!!
肉眼でもバッチリだと思うよ~。
立ち見席だったけど最高な席だったよ~。

2009年11月21日(Sat) 17:13
編集
ツヨさんへ

いよいよ、明日になっちゃったよ(汗)
どんな感じで見れるのかな~♪
楽しみだよ!
迷わずに辿り着けるよう、祈ってて(笑)
2009年11月21日(Sat) 23:42
編集
はじめまして(笑)
あの方やあの方のブログでお会い?してましたnamiです
コメ欄でお会いしないな・・と思ってましたら
K*こりんさんのブログ発見♪
すごい~~~!お仕事にされてるの?
yuさんトコのコメで手芸お得意なのかな~と思ってました
げっ・・・プロじゃん・・・!
私も針仕事してます 着物の仕立て屋さんなの
手芸大好きでその影響で和裁の道に進んで仕事にしたら
そっちは全くやらなくなってしまいました~
うふ♪とってもいい目の保養させていただきました!

コンは楽しめましたか~♪
抜け殻だったりして・・(^^)
2009年11月24日(Tue) 10:01
編集
namiさんへ

はじめまして・・・(笑)
miさんやyuさんのところでたくさんお会いしてますね~!
来てくれてありがとうございます♪

実は私もyuさんのとこでコメ読んだ時、
namiさんもお裁縫されてるのかな~と思っていたんです。
テゴマスコンの時、何か作られてなかったでしたっけ??

着物のお仕立て屋さんとは!namiさんこそまさにプロじゃないですか!!!
私なんてホントに趣味の範囲なんですよ~。
お恥ずかしい(汗)

ぴぃコン♪
美しさに酔いました~~~~~(爆)
幸せな時間を過ごしてきましたよ!


ジャニネタほとんどなしのブログですけど、
よかったらまたいらしてくださいね~♪




















2009年11月24日(Tue) 16:50
編集
こんにちま~!
お返事が嬉しくてまたきました♪

お~!良く覚えてますね・・!
作りましたよ♪ 
「テゴマスのうた」のブックレットにちょこんといた
アヒル?らしきマスコット
笑っちゃう位ブサイクな出来でした(笑)
写メ送ったyuさんにはブサカワで好評でしたけどね
優しいです♪
うちの娘が浴衣を着てくれるようなかわいいヤツでしたら
あの星柄の生地探したんだけど
「ぜったい・ヤダ!」とぬかしやがりまして
代々木でmiさんにお会いした時も
「作ればいいのに~」と言われましたが・・(汗)
お金にならない仕事はしないんです・・・や~ね~(爆)

いえいえ、趣味の範囲なんて!凄いですよ~~~!!
仕上がりとてもきれいだし!!羨ましいです♪
ミシンは買い換えてから苦手でして
スピードが一番遅い所から動かせない・・ 
「早いよ!怖いよ~!」と騒いでたら
娘に爆笑されました
雑巾手縫いですよ その方が早かったりして(^^;)

ぴぃコンに行った友人から昨日パンフとフォトをいただきました 娘ときゃあきゃで♪見惚れましたよ・・!
おっと、長々失礼しました
これからも寄らせていただきま~す♪
2009年11月25日(Wed) 10:43
編集
namiさんへ

いらっしゃいませ~!

覚えてますよ~♪
何作ったのかすっごい気になってた(笑)
じゃ、yuさんに言えばみせてくれるのかな・・・?
機会があったら見せてくださいね~♪
ミシンは慣れですよ(笑)
私はせっかちなので、早く縫いたい人なんです。
よく針をボキボキ折ってます・・・(汗)

そういえば、テゴマスコンの参戦は同じ日でしたか?
結構いましたよね、星柄の浴衣の方!
親子で着てる方もいたし。
うちの娘たちなら喜んで着たのに~!!!残念・・・
って・・・
namiさんテゴ担さんだったんですね(汗)
私もてっきります担かと・・・(笑)
舞台行かれたんですよね~!?
ウラヤマ~です♪
yuさんが行ったあとにでも感想聞けるのかな~♪
楽しみにしてますね!

ぴぃちゃんパンフステキですよね!
うちわもいいです!全部ぴぃちゃんなんだもん・・・(爆)


どうぞまたきてくださいね~♪
2009年11月25日(Wed) 14:44
編集
アップされてますが・・・こちらからおじゃまします
K*こりんさん フリ上手~! 
お話したくなっちゃうでしょ~

ふふ、yuさんが消してなければ♪ 
お見せできるようなものじゃないですよ~

テゴマスコンは4日に行きました 同じ日でした?
センステのまん前でてごちゃんの横顔に釘づけになってましたよ~!
おや!? こちらでもマス担と思われていたとは(笑)
miさんやyuさんが聞いたら「バリバリのてご担よ~!」
と笑われそう♪ イタめのてご萌えメール送ってるから♪
まっすーも大好きなんです yuさんにはかないませんが
舞台行きましたよ! も~~めちゃめちゃかわいかった~!!! まるで行ったかのような気分にさせてくれる素晴らしい感想をyuさんが書いてくれますよ! 楽しみにしてましょう

ぴぃコン 友人も感動してました!
大阪行きたいーー!と 無理だけど・・って
ぴぃちゃんお疲れさまでした

お智だちとの楽しいランチにおしゃべりタイム
私も夢です♪

2009年11月26日(Thu) 12:37
編集
namiさんへ

フフフ・・・♪
いいじゃないですか~!
たくさんお話ししましょうよ~♪

私も4日でしたよ~。
namiさん、なんていいお席なの!
私は親子席のお隣、1階1列目。
姫のように美しいテゴちゃんと、とにかくかわいいまっすーを身を乗り出すようにして(笑)見つめてました♪

舞台のまっすーもさぞかし可愛かったでしょう♪
わ~、感想が楽しみ!
ドリボは・・・・?なんてまたふってみたりして(笑)
長女がテゴ担なんですけど、グッズのみでガマンしてもらいました。だってお値段が・・・(汗)
部屋に入る度、テゴちゃんと目が合う・・・(爆)


ぴぃちゃん、3日間ホントにお疲れ様~!
楽しい時間を一緒に過ごせてシアワセでした♪
2009年11月26日(Thu) 19:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

