My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ BOXティッシュカバー&怪物くんお帽子♪TOPハンドメイド(布小物) ≫ BOXティッシュカバー&怪物くんお帽子♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BOXティッシュカバー&怪物くんお帽子♪

こんにちは
ここ数日暖かかったのにまた冬に逆戻りって感じで、
今日は寒いですね~
こちら今は雨ですが、午前中はみぞれも降りました
明日から3月なんですけどね~


それでは今日作ったものです
先ほども書きましたけど、先日までの暖かさで花粉症が本格的になりつつあります。
こうなると娘たち、学校にBOXティッシュ持参
ってことで、吊り下げ型のカバー作りました
IMGP0014_convert_20110228130034.jpg 
IMGP0015_convert_20110228130053.jpg 
ごく一般に売られているBOX ティッシュ対応です。
ちょっとお高い厚みのあるティッシュは入りませんが、
嵐の松本さんがCMしてるものはギリ入るかな
ちなみにうちはこれ使ってます(要らぬ情報・・・

ん~
作ってはみたものの・・・
きっとこの色合いは娘たちの好みじゃなさそうだな・・・

illust2710_thumb.gif 
それからこちら
IMGP0018_convert_20110228130114.jpg 

IMGP0016_convert_20110228130132.jpg 
おともだちからの依頼で、
おこちゃまサイズの怪物くんお帽子を作りました

実際に売られているものを見たことがないので、
写メを頼りに作ってみましたけど・・・
つばがちょっと多めかな

サイズは50センチジャストなんで、かぶれるかどうか不安だな~
どうかな?????
私の腕ではこれが精一杯で~す

とりあえず送ってみるね

今日は以上で~す
ではまた
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございます

Comment

編集
ユズジャムさんへ

お久しぶりですね~♪
帽子、なんとか形にはなりましたよ。
でも私の計算ミスでサイズが合わず、近々リベンジしま~す!!
ちっさいお子ちゃまなら、なにかぶってもかわいいでしょうね~♪
2011年03月04日(Fri) 17:57
編集
おひさしぶりで~す♪
久々に遊びにきたら、ツボな帽子を発見!!
これすごくいいわ~(*^_^*)
かぶる勇気はないけれど、飾っておくと元気がでそう♪
帽子までオリジナルで作れるってすごいですね~☆
2011年03月02日(Wed) 21:46
編集
hiroちゃんへ

出来た~♪
あとは被れるかどうかだけだわ・・・

グローブより、ベンチより・・・
トランクスの方が出来そうだ(笑)
2011年03月01日(Tue) 19:52
編集
ゆんちゃんへ

出来たよ~☆
でも、被れるかどうかがとても心配(汗)
かわいいお顔、見てみたいわ~♪

ティッシュカバー、了解!!
作ったらここにアップするんで、好きなの選んでね~♪
2011年03月01日(Tue) 19:48
編集
まっき~♪ちゃんへ

男の子なんて言わず・・・、
まっき~♪ちゃんなら怪物くんの格好似合うと思う(笑)

縫い合わせるだけだから、大丈夫!!
娘ちゃんと作ってみよう~♪
2011年03月01日(Tue) 19:42
編集
まゆげちゃんへ

お待たせしました~。
今日発送したけど、入らなかったらごめんね・・・(汗)
今更ながら若干ちっさかったかも・・・なんて思ったりしてるんだけど。
その時はまたリベンジするから~。

2011年03月01日(Tue) 19:38
編集
帽子できてる♪( ´θ`)ノすごーい♪
ってか、赤い布…グローブも出来ちゃうんぢゃん♪( ´▽`)
青い布…ベンチ…は無理かっ(⌒-⌒; )
2011年02月28日(Mon) 22:15
編集
すごーーいO(≧∇≦)o
怪物くん帽子が出来てる♪
これをあの方のカワユイお子ちゃまが被るのね♪
やん♪間違いなく似合う(#^.^#)

てか、私がチョー久しぶりに出てきたのは
ティッシュBOXがほしいから(笑)
ちょうど探してたのよん♪
お願いします\^o^/
2011年02月28日(Mon) 19:43
編集
きゃ~~~超可愛い(≧▼≦)

お帽子ステキ!
こんな時、男の子でもいれば怪物くんの格好させられたのに…

娘と一緒に作り方習って自分で作るか~~!

楽しみにしてるね(o>ω<o)
2011年02月28日(Mon) 14:24
編集
怪物くんの帽子ありがと~!
いや~ん、上出来ですぅ~~~♪
ワタシはお裁縫苦手なんで絶対に作れないからね(^_^;)
つかミシンないし(汗)

帽子が届くの楽しみに待ってるよ~!
2011年02月28日(Mon) 14:01












非公開コメントにする

