My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ お久しぶりです・・・TOP日記 ≫ お久しぶりです・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです・・・

こんにちは。 

この度の地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、
被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い復旧復興を願っています。

あの地震から今日で2週間。
遅ればせながら・・・私は元気です!
メールくれた遠くのおともだちの皆様、どうもありがとう♪

*****************************

あの日の地震、
初めて体験するものすごい揺れでした。
とにかく一秒でも早く揺れが止まるのを願い、待つことしかできませんでした。
家自体は大小さまざまなヒビが入り、塀がちょっとゆがむ程度で特に大きな被害はありませんでした。
家の中はほとんどのものが落ち、家具も相当移動していました。
食器も3分の1くらいは割れてしまったかもしれません。
でも、学校に行っていた娘たちにもケガはなく、家族みんな無事。
ライフラインも地震直後から止まりましたが、翌日のお昼ごろにはすべてが復旧しました。
携帯も固定電話もまったくつながらず、福島に隣接する実家と連絡がついたのは翌日の夜。
やはり物はいろいろ壊れたようでしたが、無事を確認しました。 
地元の友人たちも無事とのことで、ホッとしました。
 
とは言え、いまだ続く余震にドキドキさせられ、
見えない放射能・・・それに伴う報道に戸惑ったりもしますが、
わが家は今ではほとんど震災前の生活に戻りました。

お隣の町に住んでいるお友達がブログに書いてましたけれども、あまり報道はされてませんが、
わが茨城県も被災地です。
私の住む地域はほんとに被害が少なかったし、ライフラインの復旧も早かった。
けれど、海沿いはやはり津波の被害をうけ、亡くなられた方もいらっしゃいます。
避難所で生活してる方もまだまだいます。
水がでていないところもあるし、病院ではお薬も手に入らない状態のようです。 
困っている方がまだまだたくさんいるのに、何もしてあげられないという・・・ 
逆に被災地の方ががんばっている姿に元気をもらっている日々。
とにかく今はCMで流れているようなことしかできませんが、
一日でもはやく安心した生活ができるよう願っています。

*****************************

節電を呼びかけられているところではありますが・・・・
製作の方、ぼちぼち始めました。
ウォーミングアップのつもりで小物から。 

006_convert_20110323183603.jpg 
ご依頼のお品、ミニミニ巾着です。
008_convert_20110323183643.jpg 
手のひらに乗っかっちゃいます♪

更にお待たせしまっている皆様、ごめんなさい(汗)
ピッチ上げて頑張りますので・・・
もうちょっと待っててね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 
日記 | Comments(5) | Trackbacks(-)

Comment

編集
みいまるへ

もう3週間前のことになってしまうなんて、
なんだか早い・・・
そっちは復旧が遅かったから大変だったでしょう?
なんの力にもなってあげれなくてごめんね(汗)
ご近所ではないけど、これからは何らかの形でお手伝いできると思うから!
娘ちゃんも新しい学校がんば~♪
応援してるよ!
2011年04月01日(Fri) 17:34
編集
鍵コメさんへ

その後いかがですか?
ちょっとでも元気になっていたらうれしいです♪

納豆は食べれましたか・・・?(笑)
2011年04月01日(Fri) 17:28
編集
今にして思えば、夢のような出来事だけど、そんな風に思えるのも、ライフラインが早く復旧してくれたからかな。


まだまだ、手放しでは喜べないし、被害が大きかった地域のニュースみてると胸がいたいけど
(>_<。)みんなが元気でいてくれて、よかった。。。


今度会えるの楽しみにしてる(^O^)♪
2011年03月30日(Wed) 05:52
編集
hiroちゃんへ

おじゃましました~♪
雨のせいでバタバタしちゃって、ごめんね(汗)
今度はゆっくり、DVD鑑賞しようね!
ってか・・・チャリ乗りすぎて筋肉痛・・・(笑)

今日も余震あったね・・・
その度に一瞬動きが止まっちゃうよ。
2011年03月26日(Sat) 21:21
編集
今日はどうもでしたぁ♪( ´θ`)ノ
久々に家族以外の人とおしゃべりした( ̄▽ ̄)
またゆっくりおしゃべりしたいわっ
早速DVD見たよー♪( ´▽`)今度一緒に見よー!
余震なのか自分が揺れてるのか分からないよーな
状態…。一日、何回「地震だっ」って言ってるん
だろ(/ _ ; )
2011年03月26日(Sat) 00:18












非公開コメントにする

