My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 編み物教室~♪TOP未分類 ≫ 編み物教室~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

編み物教室~♪

JUGEMテーマ:handmade

今日もぽかぽかと暖かかったですね~




さて、今日は前から楽しみにしていた

編み物教室に参加してまいりました

Image925.jpg一緒に参加したYちゃん。

出来上がったかな~




日頃、お世話になっている方の紹介で、

簡単に出来るというマフラーに挑戦

私は午前中だけだったのですが、3名という少人数だったので、

手取り足取り、教えていただきました




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アタシ、編み物向いてないみたい

数回ほどいては編む作業を繰り返すばかりで、全く進まない

時間ばかり過ぎて、あっという間にお昼になってしまい・・・

先生にヘルプ

でも、

主人がに居たのでご飯を用意する為、ここで私は帰らなくてはならず、

見るに見かねた先生が、

「編んどいてあげるっ」と・・・

申し訳ないと思いながらも、お願いしてしまった私

結局、お茶をご馳走になり、しゃべるだけしゃべって終わったというね・・・

で、出来上がったのがこちら

Image927.jpgさすが、

目が揃っててキレイです

お願いして正解



先生、

ありがとうございました~


慣れると1、2時間くらいで出来ちゃうそうなんですけど、

私が編んだら3、4日かかりそうだな・・・



次回は、モチーフ編みを教えてくれるそうなので、

今度こそはがんばろ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
編み物は心情により編み目が変わってくるんですよね~(*^_^*)

私はだんだんきつくなってきます(笑)

昔、セーター編んだら袖左右ちんばになってしまいました(^^ゞ

頑張ってくださいね~ポチ!
2010年01月20日(Wed) 22:22
編集
ユズジャムさんへ

自分がこんなに出来ないとは・・・
少々がっかり(汗)
縫い物の方が性に合ってるのかも(笑)
でも、次こそはがんばりたいと思います♪

私が若かりし頃編んだセーターは、
サイズが残念なことになったという思い出があります(笑)
2010年01月20日(Wed) 22:57
編集
ニノでおま♪

Kこりん編物教室行ったんだぁ(>_<)

すごいね!ハンドメイド枠広げてる!
と思ったら向いてないとな!
くわえてびっくり(>*<)

でもきっとKこりんのことだからすぐマスターしちゃうょ!

おいらなんか…編んだことなしだぜ!
2010年01月21日(Thu) 01:00
編集
ニノさんへ

行ってきた~♪
でも、実際にはほんの数段しか編んでません(汗)

興味はあっても、
素質が無いようで・・・・(悲)

出来るようになると、もっと幅が広がるんだけどね~!
がんばるよ!!

2010年01月21日(Thu) 08:51
編集
あんなにいたのに、やっぱり出来ずに帰ってきました(笑)

先生、やってくれると言ってくださったけど、持ち帰りました・・・

がんばってやってみるね♪つぎのモチーフにいくためにはp(・-・)q



2010年01月21日(Thu) 12:11
編集
マフラーすっっっげーかわいいo(><)o

1DAYに並ぶの待ってるぅ!p(^^)q

P様 素敵だったねー!!!!!!!!!!

素敵すぎて鳥肌立ちながら見ちゃったわよっっっ
2010年01月21日(Thu) 21:14
編集
yukaちゃんへ

やっぱりあの時間では無理だったか・・・

来週もあるって聞いたけど♪

がんばってね~!

私もモチーフ編みはがんばる~♪
2010年01月22日(Fri) 07:10
編集
hiroちゃんへ

あ・・・私ほとんど編んでないので、
店頭に並ぶのはいつになるやら・・・(汗)
hiroちゃんも自分で編んでみては!?

ぴぃちゃん、ホントかっこよかった~♪
ちょっとくじけそうなとこもあったけど(笑)、
それもまた萌えるのよね~(爆)
2010年01月22日(Fri) 07:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

