My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ハンドメイドバトン♪TOP未分類 ≫ ハンドメイドバトン♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハンドメイドバトン♪

JUGEMテーマ:handmade

おはようございます


相変らず小物などを、ちまちまと作ってます

画像は後日アップしますね~




さて・・・

ユズジャムさんから「ハンドメイドバトン」をいただきました

まさか自分に回ってくるなんて~ビックリ

でもなんだかオモシロそうなので書いてみました・・・


Q1・ハンドメイドを始めたのはいつ?
   いつでしょう・・・
   小学5年生頃、かぎ針編みが得意な母に編み物を教えてもらったのが最初かも。
   でもなかなか思うように出来なくて、泣きながら編んだ記憶があります。 
   (編み物は今も昔も苦手なようです・・・)
   ちくちくの方もその頃から頃からだったと思います。
   高校での家庭科は被服を選択し、浴衣や子供服などを製作。
   その他、刺繍やパッチワーク、トールペイント、ビーズに消しはんなど・・・浅~く広~く楽しみ、
   今に至ります。   
        
Q2・ハンドメイドを始めたきっかけは?
   中3の時に祖母がミシンを買ってくれたのですが、
   当時はさほど出番はなく・・・
   頻繁に使うようになったのは子供ができてからだと思います。
     
Q3・ハンドメイド
をしていてよかったこと
   いろんな方との出会いにつながったこと。
   ママ友から始まり、フリマやイベント、ブログなど、
   たくさんの方と話すきっかけとなりました。
   ハンドメイドの幅も広がりました。
   あと、これはいいのか悪いのか・・・?
   ハンドメイドに充てる時間を確保したいが為、家事がスピーディーに。
        
 
  
Q4・ハンドメイドをしていて悪かったこと
   生地代、その他材料代、電気代・・・かなり浪費していると思います。
      
Q5・自分の腕を存分に褒めてください
   
褒めるところはないと思いますけど・・・
   やる気になれば、仕事は早いほうかと。
      
Q6・自分はハンドメイドに向いていると思う?
   O型、大雑把、せっかちなので・・・・
   向いているかどうかはわかりませんが、
   とにかく大好きです♪
   思いたったら作らずにはいられません!
   

Q7・主になにを作ってる?
   布で小物やバッグを。あとワンパターンですけど編み物もちょっとだけ。
   
 
Q8・あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
   家族の協力!

   昼夜問わず、ミシンのカタカタ音に耐えてくれてる家族に感謝しなくては・・・です。  
   研究!
   本を読みあさり、生地屋さんや雑貨屋さんに足を運んでは、
   次回作のイメージを膨らませてます。
            
           
Q9・ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
   日々の生活の一部。
   私からハンドメイドをとったらなにもありません。
   
  
Q10・次に回すハンドメイダーさんを3人  
    HUGさん
   akkoさん

   こちらのお二方の名前をあげさせていただきましたが、
   イベントを控えているようなので、お忙しそうです・・・。
   私には真似できないとてもステキな作品を作られてる方々です
   


読んでくださり、ありがとうございました

また、今日も製作がんばりま~す


 *文字の色が途中から変わってしまってたんですね・・・
     まいっか~

   
  
ランキングに参加しています。
こちら↓ポチッとしていただけるととてもうれしいです
   
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ポチッ、ありがとうございます
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

