My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ チョークバッグと小物いろいろ♪TOP未分類 ≫ チョークバッグと小物いろいろ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チョークバッグと小物いろいろ♪

JUGEMテーマ:handmade


こんばんは 

だいぶ暖かくなってきましたけど、やっぱり夜はまだまだ冷えますね~

昨日から「梅まつり」が始まったみたいですね

こちらに移り住んで20年・・・・

一度しか行ったことないや

近いと意外に行かないものなのかも・・・。

ってかこの時期、花粉が飛んでるからあまり外出しないし~




さてさて・・・

今日と、ここ何日かで作ったものです

Image181.jpgチョークバッグ。

すっかり忘れていて、今日慌てて作りました



Image179.jpg

Image180.jpgカードケース。

かわいい色~

春だわ~






余ってる生地で、

なにつくろうかな~



Image175.jpgそれと、バネポーチも作りました~

他にコサージュとかコチラ↑色違いなども作ったのですが、

まさかの画像撮り忘れ・・・



明日も天気がいいみたいなので、

生地の水通しでもしようかな

大きいのがあるので、ちょっと大変そう・・・


ランキングに参加しています。
コチラ↓をポチッとしていただけると、とってもうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
ニノか♪

質問!
生地の水通しってナニ???

業界用語チックだ!!!
教えてKこりん!!!
2010年02月23日(Tue) 22:19
編集
ニノさんへ

うまく説明できないけど、
お洗濯で生地が縮んだりするでしょ?
それを防いだり、布目を整えたりする作業。
水につけて、干してアイロンかけて・・・
縫う前に必ずやる下準備みたいなものです。

2010年02月25日(Thu) 07:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

