My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バネポ&マカロンストラップ♪TOP未分類 ≫ バネポ&マカロンストラップ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バネポ&マカロンストラップ♪

JUGEMテーマ:handmade

こんばんは 

今日は朝から憂鬱でした

なぜなら・・・歯医者さんに行かなきゃならない日だったから

ちっちゃい頃から苦手な歯医者さん、大人になってもそれは変わらずです・・・

キュィィーーーーーーーンって音聞いただで痛くなりそう


と、身構えてたけど麻酔のおかげで痛みは感じず、

麻酔が切れた後も特になんともない

治療も来週で終わるみたいなんでホッとしています



さて、今日作ったものです

Image040.jpgいつものバネポーチ。

バネがなくなったので、

これでおわりにしようかな。

それと、

マカロン型のストラップ

Image039.jpg100均にキットが売っていたので、

それをアレンジしました。

Image043.jpgきいろ
Image044.jpgピンク


ちょっと物足らないかな・・・・

もっとチャラチャラと付けたい気もするけど・・・

いくつか作っていくうちにいいアイデアが浮かんでくるかな

--------------------------------------------------------------------------

以前、叔母が実家の物置でレトロチックなお皿みつけてきてくれました

おそらく40年は経っていると思われます

いい感じにくすんでて、ちょっとした傷がなかなかいい味出してるな~



とはいえ、食器としては使えないので・・・・

Image035.jpgフラワーベース代わり

ビー玉なんか入れたりして




お部屋がちょっと明るくなった気がします


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
歯医者さん 合うとこで 良かったね~
ヽ(´ー`)ノ

なんとも嫌なもんだよね~

マカロン 新しいね!
お腹が空いたときに いいかも( ´艸`)ククク
2010年03月16日(Tue) 05:07
編集
1日で済ませてくれる歯医者さんないかなぁ!?(・ω・)
何回も通うのが面倒でね・・・・。

マカロン型の、それマジで食べれそう( ̄m ̄*)ぷっ

レトロチックなお皿いいよね!
そのデザインはあんま見ないな(´ー`)ステキ♪
2010年03月16日(Tue) 10:16
編集
ニノっち♪

マカロンストラップかわええ(*゚▽゚*)

スイーツモチーフ大好きだぁ!!

Kこりんテイストでもっとフワフワピラピラつけてちょ♪

あのガラスのお皿もツボっす(->_<-)

なんとなく昭和初期な雰囲気がえぇ♪

『人間失格』的雰囲気か!ひっぱりすぎ?!
2010年03月16日(Tue) 11:30
編集
みいまるさんへ

今日はどうも~♪
気にいっていただけたかしら?
今度はyuchaも連れてってあげよう!

マカロン、なんかの香りでもつけようか?
2010年03月16日(Tue) 22:00
編集
yuchaさんへ

痛くならない限り、行きたくないわ~。

口に入れるものではありませんので・・・
みいまるといい、アナタといい、
本物ぶら下げときなさい!(笑)

お皿いいでしょ?
まだ他にもお宝が眠っているかも・・・(笑)

2010年03月16日(Tue) 22:04
編集
ニノさんへ

フワピラね~♪
どんなふうに付けようか、考え中!

「人間失格」ね・・・ニヤッ
薬屋さんの棚とかのれんもよかったね~。
水筒もかわいかったな~。
そんなことだけはちゃんと覚えてる(笑)

2010年03月16日(Tue) 22:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

