My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 考案中・・・♪TOP未分類 ≫ 考案中・・・♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

考案中・・・♪

JUGEMテーマ:handmade

こんにちは 

次女が通う小学校は今日が卒業式でした

仲良くさせていただいてるお友達のお子さんたちもたくさん卒業されました

中にはお子様と一緒に小学校ともお別れとういうお友達もいらっしゃったり・・・

子供の成長は嬉しいけれど、親としては少々さみしい気持ちもあったりするのかな

うちはあと3年・・・長いな~と思うけど、あっという間なんでしょうね

その前に・・・・・上の子の受験があったりするんだっけ

受験といえば、

今年受験をされたお子さんをお持ちのお友達から、今時の受験事情を聞かせていただきました。

推薦基準とか、倍率とか、のこととか・・・・

受験生の親って大変なんだ~と、つくづく感じました。

まだ先のこと、と思っているけどこれまたすぐなんだろうな~



そのお友達と、もうひとりのお友達から入学式用のコサージュのご注文を頂いたので、

早速作ってみました。

Image016.jpg黒と白をそれぞれひとつずつ。


普段使いのものしか作ったことなかったので、

何種類かの生地とレースをふんだんに使って

ボリュームupさせました。


コサージュ本体は出来たものの、

レースやブレードをどう付けようか・・・・

考え中です









それと、コチラもご注文いただいていたエプロン、出来ました

Image008.jpgImage007.jpg
Image005.jpg

こういうのを紹介する時、

やっぱりトルソーがあった方がいいな・・・とつくづく思いますね

シンプルのものご希望だったので、

ベースは無地と淡いチェックにして、それぞれ所々にちょっとだけ花柄を使いました。

どちらか好きなほうを選んでいただいて、

もうひとつは1dayに出そうかな~と思っています



連休明けたらすぐに春休み突入。が賑やかになりますね

出来るうちにやっておこう・・・・




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いいたします
     ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Comment

編集
コサージュ 素敵~
(☆▽☆ )
卒業、入学式シーズン 大活躍ね

ホント お別れの季節だね
小学校 長いようで すぎてみると 早いんだなぁと 思ったよ 途中は おわりそうもなかったのに(笑) ふしぎだぁ
2010年03月20日(Sat) 05:11
編集
みいまるさんへ

レースとのバランスが難しいっス(汗)

みいまるんちも来週卒業だね♪
そう考えると、やっぱり早いな~。




2010年03月20日(Sat) 15:41
編集
コサージュ、ステキ~(´ー`)
これだけでも充分では!?
コサージュ1つで、またはコサージュによってイメージ変化するから楽しいよね~♪
2010年03月23日(Tue) 14:25
編集
yuchaさんへ

ジャラジャラ好きの私としては、付けてみたいのよね(笑)
今、ジャラ無しのも作ってるよ~♪

バッグとかストールとかに使うのもいいかもね!

2010年03月24日(Wed) 21:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

