My favorite color

時間をみつけては、ハンドメイドを楽しんでいます。♪ また、日々の出来事も綴っています。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド(布小物)
CATEGORY ≫ ハンドメイド(布小物)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上履き入れ(巾着)とお弁当♪

こんばんは

お正月もあっという間に終わリ、
子供たちは明日から新学期ですよ~
下の娘と明日の準備していたら、
『上履ききついんだよね~~~』
って・・・・
今頃言うし

一年生から使っていた上履き入れ、
大きさ的にもう限界ぽかったので・・・・・
作りました。
004_convert_20120105183149.jpg 

005_convert_20120105183213.jpg 
めんどうなので巾着で

靴のサイズ、私にあと5㎜と迫ってきました。
(あ、私24cmです~~~身長のわりに足は大きいね~と、よく言われます) 
追いつかれるのも時間の問題ですね~

***************************
それからダンナ弁当
001_convert_20120105183024.jpg 
002_convert_20120105183053.jpg 
003_convert_20120105183123.jpg 

冷蔵庫の食材がいよいよなくなってきました
明日こそは買い物に行ってこなきゃ・・・

ではまた~~ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手ポチありがとうございます

スマホケース&バッグ2つ♪

こんばんは

更新、だいぶサボちゃってました

今年もあと12日。
2週間ないんですね~~~

お掃除もしなきゃね・・・


ではハンドメイド

しばらく、オーダー品続きますね
まずは、スマホケース
010_convert_20111219151111.jpg 
柄指定です。
赤ずきんちゃん柄、かわいいですね~
娘ちゃんとお揃い~
ママの方は皮の持ち手を、娘ちゃんにはネックストラップ付けました。
直接お渡しできなかったけど、
とても気に入ってくれたようです


そらから、トートバッグ
020_convert_20111219150938.jpg 
021_convert_20111219151204.jpg 
内布はブルー系の小花柄です。

そして、ショルダーバッグ
022_convert_20111219151133.jpg 
023_convert_20111219151312.jpg 
内布は無地リネンで。
耳の赤ラインがかわいかったので、ポケットに使いました。


今日は以上で~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ 
にほんブログ村

通帳ケース&明日のイベントに出品しま~す♪

こんばんは

12月ですね~~~
てか、寒いですね~~~~~
鼻水が止まりません


久々ハンドメイド
オーダー頂いた、通帳ケース
004_convert_20111202174655.jpg 
005_convert_20111202174720.jpg
長らくお待たせいたしました・・・

それから
ハンドメイドイベントのお知らせです
20111203a_convert_20111202174746.jpg 
ステキな作品が多数並びますよ~
私もいくつか出店させて頂きます。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね~

WITHさんのブログはこちら
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手ポチありがとうございます

キッズネックウォーマー&フライングキャップ♪

こんばんは

夕方から雨が降り、外は冷え冷えです

では今日のハンドメイド
昨年のボアの残りで、ネックウォーマー
かわいいニットが見つからず、今回はフリースで!
010_convert_20111115180229.jpg 
小5の娘にひとつあげました。
ちなみに・・・キッズ用ですが、私でも入りました
011_convert_20111115180329.jpg 
それからフライングキャップ♪
009_convert_20111115180207.jpg 
被った感じが見たくて、急遽yucha宅にGO~~~~
サイズは頭位48センチってことで、
2,3才のお子様向けと記載してあったので、
yuchaんちの坊っちゃんにはちと大きかったね~
お利口さんにモデルになってくれてありがと
DVC00038_convert_20111115181029.jpg
それにしてもめんこいなぁ・・・
 006_convert_20111115180258.jpg

1dayには、ネックウォーマー2つとフライングキャップを1つ出店しますね~

1dayshopの開催のお知らせです
11月20日(日曜日)
時間・・・9:30~12:30 
 場所・・・わが家のガレージです
出店予定作品・・・布小物、バッグ、ビーズアクセ
エコクラフト、ブリザーブドフラワー
♪お願い・・・駐車スぺース(2、3台)に限りがありますので、
徒歩、自転車、乗り合わせ等のご協力をお願いいたします
短い時間ではありますが、
みなさま、どうぞお越しくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございます

シュシュ&大っきなグラニーバッグ♪

こんばんは

今日は朝から雨が降って、寒い一日でした
エアコンかけようか迷ったけど~~~
厚着でガマン
 こう寒いとコタツからに向かうまでに勇気がいる


ではハンドメイドです
001_convert_20111111183720.jpg 
定番の形のシュシュ

それから、オーダー頂いていた大きなサイズのグラニーバッグ♪
003_convert_20111111183743.jpg 
004_convert_20111111183809.jpg 
お荷物をたくさん入れる方なので、
大きさはもちろん、持ち手もいつものより幅広なテープにしてあります。

illust2710_thumb.gif 
今日の夕ご飯は『シュウマイ』
002_convert_20111111183831.jpg 
8カ月前の3・11
あの日の夜も寒かったな~。
あの日も確か金曜日、そして主人が夜勤の日でした。
今日と同じ。

その日、主人のお弁当に入れるはずだった『シュウマイ』
電気もガスも止まってしまい、食したのは翌日でしたけど、
わが家でシュウマイが食卓に並ぶたび、
震災を思い出します。。。。

illust2710_thumb.gif 

ではでは、

1dayshopの開催のお知らせです
11月20日(日曜日)
時間・・・9:30~12:30
 
場所・・・わが家のガレージです

出店予定作品・・・布小物、バッグ、ビーズアクセ
エコクラフト、ブリザーブドフラワー

♪お願い・・・駐車スぺース(2、3台)に限りがありますので、
徒歩、自転車、乗り合わせ等のご協力をお願いいたします


短い時間ではありますが、
みなさま、どうぞお越しくださいませ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

拍手&ブログ村ポチありがとうございます
